2011-09-18

那須へ行ってきました

 連休を利用して、那須まできちゃいました。

新聞等で放射能云々の報道がされているせいか、

道は目立った渋滞もなく・・・・。

あっさり到着しちゃいました。


で、お昼ご飯に訪れたのは・・・・


お店の裏にこ~んなひろいドッグランが整備されています。

なんだか、別世界ですよねぇ


もちろん、マカラスは大興奮!

いつも以上に追いかけっこにも力が入ったようです。



たぶん、これまで訪れたドッグランでも

一・二を争う広さ!

隅から隅まで走っては水を飲みにもどって、

また走り出すという具合♪

そんなに喜んでくれて連れてきてあげてよかったよ T_T




草むらの中にはちっちゃい蛙やコオロギ、バッタなどがいて、

立ち止まっては覗き込んで後ずさりするマカラス・・・。

昔はこんな虫とかどこにでもいたのにね。

見たこともない動物が見れて新鮮だったかな?


コオロギさん、ペシペシしたでしゅ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランでたっぷり遊んでおなかも満たしたところで、

日光国立公園内の乙女の滝へ




小規模な滝ですが、マイナスイオンたっぷり♪

こんなところは山の中に入ってこないとなかなかないよねぇ


滝のおかげか、とっても涼しい。

マカラスも気持ちよかった様子。



調子に乗って川遊び体験してきましたよ。

この子達、プールとかの水遊びの経験がないので

どうかな~と思いましたが。。。


おっ、マカロン!

足が川に浸かってる

このあと、水が緩やかに流れているところでは

足は浸けられるようになりました♪

もうすぐ4歳。小旅行でちょっとだけ成長しました。

ラスクはまったくダメでしたけどね。

また小旅行しようね



ところでこの乙女の滝・・・

中国語で少女瀑布

すべて漢字にするとちょっとイメージが変わりますね(笑)