2016-07-24

服部農園あじさい屋敷へ

6月19日千葉県のあじさい屋敷に行きました~
噂には聞いていたけれど山の斜面が一面あじさい~♪

ちょっとピークは過ぎていたけれど十分です!

マカラスも笑顔でスタート☆

星型のあじさい~

これでもかってほどあじさいでアフロしましたよ(笑)

かわいいっしょ~




ラス、ちょっと困惑気味~!?

と思ったらめっちゃ笑顔でました♪

かえるちゃんもいたよー 

ぐる~りと回った後はスイカやメロンを食べました~

エントランスで売っていたのですよ

この日はどんどんお天気が良くなってきたので

飼い主もマカラスも水分補給!



それにしてもすごい数のあじさいでした☆




あじさい屋敷を後にして

一度行ってみたかった浜茶屋網元さんへ
わんこと一緒に新鮮な海鮮をいただくことができるのです~ 

一部の海鮮ものにアレルギーのあるワタクシですが

ハマグリは平気!

ホタテはちと微妙なので少しかじってあとはダンナくんへ

サザエも黒いとこはダメ(^^;)

でもハマグリばかりたらふく食べたので満足~!


お食事の後は裏手の海岸へ行ってみたよ!

マカロンもラスクも慣れない砂の上を歩いて

どうかなって見ていたけれど

すごい楽しそうに興奮気味に歩いていました~


おとーたんと波打ち際まで行ったらラスちゃんがじゃぶじゃぶ入ったとか。

海好きなのかなぁ!?

んーでも飼い主、特にワタクシが海好きでないからなー

この日もシューズに砂が入ることばかりが気になっちゃったわん(笑)


念願のあじさい屋敷&網元さんに行くことができて

シアワセな一日でした~☆