2013-07-18

蓮の花観賞

春日部の内牧黒沼公園に蓮の花を見に行きました。
 
蓮の花は早朝に開花し、昼前には閉じてしまうとのことで早起きしましたよ~
 
といっても毎朝5時起きなので普段と変わらないのですが(笑)
 
 
 
 
田んぼの脇の道をずんずん進むよ~
 
 
一緒だから楽しいねぇ~!
 
 
 
ほい!到着!
 
一面蓮だらけ~
 
 
 
 
蓮って背が高いのね~
 
160㎝チョイ足りないあさへとほぼ同じ背丈でしたよ!
 
 
 
今年は開花が早かったようで結構開ききっちゃってました。しょぼん。。。
 
でも多少は気分味わえたからいいやー
 
蓮の花って神々しくて好きなんだもん♪
 
 
マカラスもめっちゃ笑ってますー
 
 
まだまだ早い時間帯だったので
 
この後道満で行ったのでした~  
 
というわけでつづく