2013-06-07

けやき広場ビールまつり

 
5月18日 けやき広場ビールまつりに行きました~♪
 
前日にも同僚と仕事帰りに立ち寄って
 
ちょこっと夜遊びをしていたのですが
 
この日はマカラスも一緒に朝っぱらから参戦です!
 
 
 
・・・けやき広場・・・
 
ここができてから10年くらい経つかしら?
 
県木のけやきも大きく成長し、りっぱな枝葉で心地よい木陰を作ってくれて
 
すっかり県民の憩いの場となりました。
 
 
そんなステキな広場で繰り広げられるお酒にまつわるえとせとら☆
 
 
 
マカラス家はあさへの実姉の一家と約束していたのですが
 
情報筋によればパピ友も数名訪れると聞いていたら・・・
 
 
 
到着するなり出会えた
 
 
司っち&ふきこさん!
 
一番乗りのつもりで出かけたのですが司っちの方が早かった!
 
しかしこのときまだ朝の10時(笑)
 
段取り上手のふきこさん、お席を2カ所確保していたうちの片方を
 
譲ってくださったんです(涙)
 
どうもありがとう!ふきこさん!ちゅっ☆
 
(しかしこんなに張り切って早めに現地入りしていたふきこさんとワタクシが
ふたりして下戸という笑える話・ぷぷぷ)
 
 
他にお会いしたパピ友は~~~
 
 
つくしちゃん&ぷるゆさん&パパさん!
 
1週間前にBBQで会ったばかりだったね!
 
 
 
うめちゃん&きゃーこさん!
 
ひっさびさだね~!でもブログではよく見ているよ~!
 
 
 
 
そして残念ながら写真が一枚もなかった
 
こはねちゃん&むぅむぅさん!
 
むぅさんとも1週間前にお会いしたばかりでしたー
 
こはねちゃん、選ばれてるんるんでやってきたのに
 
のんべぇたちの集いにつきあわされてがっかり顔していたね(笑)
 
 
 
そしてウチの子ら
 
 
 
甥っ子その2(奥)とその3(手前)はわんこ大好き
 
マカラス以外のわんこと触れ合えて大興奮!
 
司くん執拗なお触りに耐えてくれてありがとう!
 
君のその広い心に感謝だよ!
 
 
 
 
ビールや食べ物の写真を撮っていなかったのは
 
やはりワタクシが飲めないオンナだからか?
 
あ、ちなみに私はビールまつりに来てビールを飲まずに何を飲んでいたかというと
 
BACARDIのモヒート!
 
モヒートは結構飲めるのよね~
 
おいちかった~
 
(下戸と言っておきながらモヒート飲めるってどゆこと?という突っ込みはナシで・爆)
 
 
 
 
 
 
甥っ子その1(奥)とその2(手前)
 
甥っ子その1はいっちょまえにお買い物とかできるようになっていた。。。
 
4年生だから当たり前なのかな???
 
 
 
甥っ子その3・・・悪ガキ
 
 
義兄と姉は俗に言う「ザル」の人種で
 
ここぞとばかりにがぶがぶビールを飲んでおり
 
また普段ワタクシがお相手をできないため飲む機会の少ないおとーたんも
 
お顔を真っ赤にしながら珍しくがぶがぶと浴びるように飲んでおりましたですよ!
 
 
 
年に2回開催されているけやき広場ビールまつり、
 
次回10月はけやき広場から場所を移して
 
さいたまスーパーアリーナで開催されるんですって。
 
わんこ連れて行けない。。。
 
どうするんだよ~~~~(怒)