2012-02-29

ラスクの“なんちゃって”バックワーズ・ドギー・ダッシュ(3/3動画再アップロード)

初めて動画をアップしてみる。

i Phoneで、片手で撮ったので

上手に撮れているかアレなんですけど。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、現在マカラス家は

K9ゲームのトレーニングへの参加をお休みしているのですが

個人的に『遊び』の感覚で

これまでに習ったことを色々とやっています。


そんな中で

撮影のしやすさで↓これを撮ってみました♪


飼い主(おかーたん)の声が入ってます



“なんちゃって”バックワーズ・ドギー・ダッシュ
(ちょっと最後失敗したけど)


確かゲームは4mくらい後ろ向きで歩かせるんだったかな?


ラスクはこの後ろ向きに歩くということを

比較的簡単に覚えてくれました。

やはり若くて頭が柔らかかったのかな。。。

それともご褒美欲しさかな。。。


トリックでもなんでも

覚えるのに時間がかかるものがあるかと思うと

びっくりするくらい早くヒョッとできちゃうものがあって

がっかりしたり、驚いたりでなかなかおもしろいです。


一方のマカロンは。。。

次回へつづく